2008年08月24日

別にいいんですけどね

女子はその経験値によって、付き合い方が変わる。

対して。

男子はその経験値によって、付き合い方が大幅に変わることは無い。

ここ数日、それを痛感している。
ずっと仲良くしてきた友達が、だんだん怖くなってきた。


・私が身につけているものを見て、似たようなものを欲しがる。
・口では適わないものの、とにかく私より優位に立ちたいのか、
 文字(メッセンジャーやメール)になると、高圧的かつ人を
 見下した言い回しが多い。
・自分で何かを企画しても具体案を出さず、
 暗にお前が仕切れといった態度をする。
・私を質問攻めにするが、私の質問には一切答えない。
・人の意見に影響されやすいようで、
 他人から聞いた話に同調していても、
 私が異論を唱えるとそれに付随する。


今まで何年もそれがおかしいということに気が付かなかった。
彼女がHappyになるならいいか、そう思っていたんだけども。

なんだかおかしい。

彼女の前評判が芳しくない人に会った。
話してみるととても興味深い人物だし、
前評判を覆すことばかり。
私がお友達になりたいと意思表示をした途端、
自分はその人に好意を持っていて、相手もそうだ、
というメールが来た。

私には全く意味の分からない言動だ。

思うに。

隣の芝生は青く見える。
いらない玩具も誰かが取るのは気に入らない。

ということなんだろうか?
でもね、そんなことにこれ以上振り回されたくは無い。
きっと私に気持ちの余裕があれば、
対処できたのかもしれない。
でも今の私はそんな余裕を持ち合わせてはいない。

彼女の幸せをずっと願い、協力していこう。
それくらい大切な友達だと思っていた。
だから彼女に譲ってきたものがいくつかある。
また見下した発言をされても、堪えてきた。

友達と縁を切る。

言うのは簡単。
でもそれまでの自分の気持ちを考えると踏み切れずにいた。

仲の良い人から彼女のそういう態度を助長したのは私だと言われた。
甘やかし過ぎだと。
昨日は第三者に説明をして、彼女の文章を見せて助言をあおいだ。
「彼女はあなたにものすごく執着しているのね。」
と言われた。
私と同じ目線に立ちたい、そして優位に立ちたい。
勝手にライバル視されているようだ。

これまでの自分の気持ちを裏切られた気分。
いや、裏切ってやしない。
私が勝手に期待していただけだ。

何やってんだろう、私。
posted by しんたろ at 12:03| Comment(0) | 精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。