2008年09月12日

門と鍵

門は鍵があるから開くじゃない?
あれって人間ぽいなぁって思う。
よく小さい子供から
「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」
と聞かれる。
聞きやすいんだろうか?(苦笑)



いつもこう答える。
赤ちゃんが生まれる場所には鍵がかかってるんだよ。
だからお父さんが持っている鍵で、お母さんが持っている赤ちゃんの出てくる門を開けてあげるの。
その出口と鍵は大人になってみないと、どこにあるが分からないんだよ。
大きくなったら探してみようね。



我ながらうまい説明だ、と思うんですけどね。(苦笑)
あながち嘘じゃないし。



それにしても、この秋の夜長。
人肌が恋しくなりますね。
寂しさも倍増。
blogのタイトルのような「Love 2 the 9's(完全な愛)」は望んでいない。
寂しくなった時の3回に1回は一緒にいられる人がいいなぁ。

身体はもちろんだけど、心も温まりたいねぇ。
posted by しんたろ at 17:07| Comment(0) | 精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

