2007年10月30日

引きずる

昨日は顔の左半分が痛いし、腫れてるしで仕事はお休み!!
歯医者に行ったら、親知らずに虫歯があるってよ。
痛みを緩和させる治療をするか、抜歯するか聞かれたけど、即抜歯を希望。
こんな痛み、いつまでも持ってたくないやい。(泣)
さっさと抜いて帰宅しました。夕方からは同級生の父君のお通夜へ。
ご母堂は脳神経系を患っていらっしゃるらしく、落ち着かない様子。
隣には喪主である同級生が座っていた。
すごく堂々としているが、顔色が悪い。
仕事も多忙らしいから相当疲れているのだろうね。
彼の実家の隣に住む、同級生女子と参列した。
お清めの会場に行くように言われたが、遠慮して帰宅。
途中、ファミレスで話し込んだ。
彼女は中学生時代に外見のことで色々言われて、それ以来コンプレックスだとか。
あの頃は皆幼かったから、という結論に達した。
でもこの結論に達したからと言って、彼女の心の傷は癒えないんだろうな。
そう思うと、なんだか悲しくなった。



それにしても。
伴侶を亡くされた、ご母堂のすがる様な目が忘れられない。

どうか彼女がこれからの日々を穏やかに過ごせますように。


それから読むかどうかは分からないけど。


守田、お疲れ様。
忙しいのも分かるけど、少しは心身ともに休ませてね。
でないと守田自身が倒れちゃうよ。

本当にお疲れ様。
posted by しんたろ at 19:42| Comment(2) | 精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このような場所があったとは!!

今ごろ気がついたよ!!
わ〜ん。
きっとお知らせしてくれていたよね。

不義理でごめんよ〜。
もう更新しないのかしら。かしらかしら。
Posted by まいちゃん at 2007年12月25日 23:33
わははは!!
ここは気が向いた時しか更新しませんよ〜。
実はも一つあるんだけど、それはまだ改造中☆
Posted by しんたろ at 2008年01月03日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

